【番外】2017年スーパーSALE。

年末に確かあったと思いますが、新年明けて早速のスーパーSALEです。
・・・買いたい物はたくさんあるんですが、既に結構な支出が。。

今年はスーパーSALE、お買い物マラソン。等、どのくらいやるんでしょうか?
頻繁すぎると、それが当たり前になって、もっと割のいいセールが始まらないか期待してしまうのは私だけであろうか?



とりあえず今回は 『 1/7(土) 20:00 』 からスタートです‼



【番外】スーパーセール。

今回もやってまいりました、楽天のスーパーセールです。

結構お世話になっておりまして、このたびは洗濯機を購入しようと考えております。(;^_^A

今週の木曜午前2時までとなっているので、たくさんポイント頂きます!!




【番外】地震。

2日前から熊本の方で地震が多発しております。。

『眼』も大事ですが、『命』も大事です。

早く地震がおさまり、被災された方が1日でも早く元の生活に戻る事が出来るよう、切に願います。

【番外】モバイル。

今年から格安SIMを使おうと考えております。
色々情報収集していますが、かなり会社がある事に驚きました。

会社ごとにプランも多いし、何が一番お得なのか、パソコンとにらめっこの日々が続いています。。

私の場合は、1台を今までのキャリアを機種変更して、通話用に。
もう1台を格安SIMをLINE等の通信用に。

これでシミュレーションすると、月々の支払いが3000円以下になる予定です!
しかも電話は無料通話分が含まれるので、支出も大きく減ると思います!!


周囲に格安SIMを使っている人がいれば、もっと早く行動出来たんですが。。


これを見られている方で、アドバイスや他にお得なプランを知っていましたら
是非書き込みお願いします!!





【車】ナンバー変更。

この前引っ越したので、車のナンバー変更を行ってきました。

今回自分で初めて手続きを一通り行いました!
なので、その流れを(次回もあるかもしれないので)控えます。

---------------------------------------------------------------
【軽自動車】の場合。
 ↓のものを準備。
  ・車検証
  ・住民票
  ・印鑑
  ・ナンバープレート

 自分の居住区域の「軽自動車検査協会」へ行き、変更手続き。
  ※その際に多少費用が発生。
---------------------------------------------------------------
【普通自動車】の場合。
 ↓のものを準備。
  ・車検証
  ・住民票
  ・印鑑
  ・ナンバープレート
  ・車庫証明

 自分の居住区域の「陸運局」へ行き、変更手続き。
  ※その際に費用が発生。
---------------------------------------------------------------

今回は何とか普通自動車、軽自動車の2台を無事変更出来ましたが、
失敗したのは行く順番でした。。

【軽自動車】
軽自動車検査協会
  ↓
警察 ※車庫証明の発行


【普通自動車】
警察 ※車庫証明の発行
  ↓
陸運局


軽自動車の場合、車庫証明は後でいいのですが、
普通自動車は事前に車庫証明を取る必要があります!!


しかも車庫証明は一回提出して、受け取りは数日後なので
余裕をもった手続きが必要です。

調べていなかった私が悪いだけですが、手続きが思った以上に日数がかかってしまいました。。


【総括】
今回発生した費用は、2台でも1万円かかりませんでした。
しかも1台は希望ナンバーの申し込みをしています。

前にディーラーでナンバー変更した際は軽く1万円オーバーだったので、
こっちの方が(手続きは面倒ですが)圧倒的にお得と感じました♪

やっぱり出来る事は自分でするべきだと感じた今回のナンバー変更手続きでした。







プロフィール

hiroseye

Author:hiroseye
現在猫と共に生活をしております。

HPの紹介にも書いていますが、昨年の6月にレーシックを受けまして、それ以来目に対してどうやったら大事に出来るか情報を集めています。

その内容を備忘録も兼ねて、書いていこうと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR