【眼】紫外線。

まだ暑かったり寒かったりと、外出用の服を選ぶのに難しい時期となりました。

場所によっては既に真夏日になっている地方もあると。。(怖)
そこで眼にとってこれからの季節で気になるのは『紫外線』です。

最近のニュースで、(私の中では)目薬で有名な『ロート製薬』より
『ヒアルロン酸が紫外線による炎症を抑制することを発見』
と聞きました。
シミの原因となるメラニンを抑制することが期待できるとのことです。

眼は、紫外線を強く浴びると、角膜や結膜などが傷つき、赤みや痛みが出てきます。
それに加え、水晶体が傷つき悪化すると、水晶体が白く濁って視力が低下する白内障などにつながってしまいます。

そのため、長時間の外出をすることがあれば注意です。

すぐに出来る紫外線対策としては、↓をおススメします!

--------------------------------------------------
 ・日傘、帽子の使用
 ・サングラスの着用
 ・(直射日光を避けるため)日陰に入る
 ・緑黄色野菜等に多く含まれるルティンの摂取
--------------------------------------------------



お名前.com


















【GMOクラウド ALTUS(アルタス)】






Zenlogic

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroseye

Author:hiroseye
現在猫と共に生活をしております。

HPの紹介にも書いていますが、昨年の6月にレーシックを受けまして、それ以来目に対してどうやったら大事に出来るか情報を集めています。

その内容を備忘録も兼ねて、書いていこうと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR