【眼】レーシック・点眼薬。

やっと年末のお休みに入る事が出来ました♪
しかし来週は習慣になっているバスケもお休みなので、正月太り対策のために
自宅で出来る運動でもしようと思っています。。



今回は今使用している点眼薬についてちょっと書いていきます。


レーシック手術後、点眼薬はクリニックからもらっているものを使用しています。

その主成分はヒアルロン酸

多分この名前を聞いたら、お肌にいい成分ってのが思い浮かぶと思います。
(私はそう思いました。)

ネットで調べてみたところ、ヒアルロン酸の目に良いとされているのが、
保水作用、目の形を保つ形状維持緩衝作用があります。
 ※粘弾性があり、目の保護にはいいみたいです。


ちなみに手術前は市販の目薬を使っていたのですが、
点眼した際に若干目にしみるような清涼感を感じるもので
手術直後に使用するのはあまりよろしくないと言われました。
なので、現在クリニックでもらっている点眼薬を使い続けており、現在も引き出しの中で眠っております。

・・・このままだと多分使わずに処分しちゃう事になると思います。。


私の経験からになりますが、レーシックを受けられる場合、
(もったいないから)コンタクトや目薬の余りが出ないように使い切る事をお勧めします。m(__)m





古着屋JAMジャム

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroseye

Author:hiroseye
現在猫と共に生活をしております。

HPの紹介にも書いていますが、昨年の6月にレーシックを受けまして、それ以来目に対してどうやったら大事に出来るか情報を集めています。

その内容を備忘録も兼ねて、書いていこうと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR