【眼】レーシック三ヶ月検診。

今日は三ヶ月検診について書いていきます。

9月初旬に久々のクリニックへ。
もう移動の際の車の運転も支障なく、普通に運転出来ています。

ただクリニックに行って問診はあるので、とりあえず普段の生活で気になる事はメモしておきました。
それが↓になります。
・夜間車を運転していると、対向車の光がまぶしい。
・光がにじむ。
・朝起きて片目がボヤっとする時があり、それが一日中続く時がある。

 (左右のどちらかがなるが、頻度は半々 → 片目だけドライアイ?)

光に関係するものは、以前から記載していたものと同様の症状です。
片目がぼやける症状はこの時期くらいから出てきたのですが、
慣れてきてパソコンを長時間(1時間以上)見ていたからかな?と解釈しています。
・・・やっぱり休憩は必要ですね。。


そしてクリニックに到着し、視力検査を実施。
右 :1.5
左 :1.5
両目:2.0 
 


問診時、先程の気になる事の3点を告げたのですが、
『人によってはそろそろ収まってきます。』
との事でした。

もう少し詳しく診てほしいと思いましたが、この時はその症状が出てなかったので、
今回は諦めて、次回の検診までにどれくらいの頻度で発生するかチェックするように(自分で)決めました。


気にならない時の眼の状態は調子よく、バスケをする時もいい感じです。
ボールとの距離感もわかるし、コンタクトを気にしないだけ、集中してプレイできています!


以前友人との会話の中で『レーシックすると世界が変わるって聞くけど本当?』と聞かれて
あんまりそうは感じないと答えてしまいましたが、よくよく日常を振り返ると、
 ・お風呂では裸眼になるが、普段見えなかったタイルの目までしっかり見えるようになった。
 ・部屋の隅までぼやける事なく見える。

と、当たり前のように見えてる事だけど、前はそれがメガネがないと出来なかったわけで、
そう思えば私の世界は変わった事になります。


どうやら感動する心もいつの間にかぼやけてたみたいです。(゚ω゚)w

とりあえず三ヶ月検診の内容はこんな感じです。
次回は六ヶ月検診の事について書いていきます。
 ※この投稿後、六ヶ月検診を受けてきます。w


リバテープ製薬


【送料無料】日本盛の『米ぬか美人 NS-K 化粧水特別セット』\特典付/






テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroseye

Author:hiroseye
現在猫と共に生活をしております。

HPの紹介にも書いていますが、昨年の6月にレーシックを受けまして、それ以来目に対してどうやったら大事に出来るか情報を集めています。

その内容を備忘録も兼ねて、書いていこうと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR