FC2ブログ

【眼】レーシックの恩恵・その他もろもろ。

今日はレーシックを受けてからの今日時点での生活で、いい点・悪い点を書いていきます。

手術を受けたのが6月初旬。
そろそろ半年が経過し、手術後初期に出ていた症状もなくなってきました。
普段の生活も今の視力が当たりまえのようになってきたので、昔と比較して
利点・欠点を(自分で見直す事を含め)洗い出していこうと思います。
 ※↓に書いたのは私個人の感想です。
  これからレーシックを考えている方は、参考程度にお読みください。



【恩恵】
・運転する時に眼鏡をつけなくていい。
・風呂に入る時に眼鏡がなくても遠くを見る事が出来る。

 →露天風呂に行った時なんかに、景色が見回せていい感じです。
・スポーツの際にコンタクトを装着しなくていい。
 →普段は眼鏡で、運動時はコンタクトを常用していた関係です。
・コンタクトの購入をしなくていい。
・夏場で、額の汗を拭く際に眼鏡がないため楽に拭き取れる。
・冬場で、気温差の激しい部屋の行き来で眼鏡がくもるような煩わしさがない。
・免許の運転条件に記載されている『眼鏡等』を削除できる。
・度のないサングラスを使用出来る。

 →度つきだとわざわざ店員さん呼んで色々聞かないといけないんですよね。。
・映画で3Dメガネをつける際に、二重メガネにならない。

それと、最近感じた事と言うか、感動した点が

・夜中に星がきれいに見える。

冬の寒い中、空を見上げたらくっきりと星が光っているのが見えました。
去年の今頃は眼鏡を外して見ると、星があるのかどうかもわからなかったので
柄にもなく星に見入ってしました。(;´∀`)



【デメリット】
・今後(将来)、目にどんな影響が出てくるのか不安。
・視力の安定に時間がかかる。(光がまぶしい、視界がぼやける等)
・定期検査でクリニックに通わなければ行けない。

 →遠方だと余計に実感します。
・ドライアイ等、慢性的な症状が続く事がある。
・角膜のキズは残る。

 →肌と一緒で、一度切って縫合してもキズが残るように、角膜も同様らしいです。
  しかし定期検査でしっかりとくっついておけば、普段の生活では問題ないとの事です。


いい点ばっかりではなく、今後の不安もありますし、何かしらの代償はあると思います。
私の場合はうまくいきましたが、そうでない方がおられるのも現実です。
100%安全な手術はないという事を理解して、その上でレーシックは受けるものだと思っています。


とりあえずレーシックのいい点・悪い点についてはこんな感じです。
多分他にも言いたい事はあるはずですが、思い浮かばなかったので、
今回はこの辺にさせてください。m(__)m

次回は3ヶ月検診について書いていきます。

↓↓↓ここから広告欄になります。↓↓↓


----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中
----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!

海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、

世界に先駆けて開始した。

24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。

開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。

格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約

回答ができるのは初めてである。。

詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、

常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。

毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。

            
http://www.etour.co.jp/






【インクナビ】はお客様満足度98%!インク激安・送料無料・1年保証!





テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroseye

Author:hiroseye
現在猫と共に生活をしております。

HPの紹介にも書いていますが、昨年の6月にレーシックを受けまして、それ以来目に対してどうやったら大事に出来るか情報を集めています。

その内容を備忘録も兼ねて、書いていこうと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR