【眼】紫外線。

眼の紫外線対策で最初に思い浮かぶのは、サングラスだと思います。

そこで基準となるのが『紫外線のカット率』。
これがないサングラスを使用すると、眼の瞳孔が開き多くの紫外線を取り込んでしまいます。


紫外線はお肌の大敵と言われますが、眼にもダメージがあり『白内障』の原因の一つです。


サングラス以外の対策では食事。
緑黄色野菜に含まれている『ルテイン』が紫外線等で発生する体内の活性酸素を除去してくれるそうです。




紫外線量が多いのは7月~8月ですが、今からどんどん増えていきます。
今のうちの早目の対応をしましょうね!







プロフィール

hiroseye

Author:hiroseye
現在猫と共に生活をしております。

HPの紹介にも書いていますが、昨年の6月にレーシックを受けまして、それ以来目に対してどうやったら大事に出来るか情報を集めています。

その内容を備忘録も兼ねて、書いていこうと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR