【眼】検討。







とうとう今年も残り数日。
今月(12月)の最初にあったレーシックに関するニュースを↓に引用します。


【引用・ここから】----------------------------------------------------------------------
消費者庁は4日、近視を矯正するレーシック手術を受け、目の痛みや
「矯正され過ぎて頭痛や吐き気がする」など健康被害の情報が平成21年度以降、
全国の消費生活センターなどに計80件寄せられたと発表した。

行ったアンケートでは回答者の約半数が術後に何らかの不調や不満を訴えており、
「安易に手術を受けず、医療機関から説明を受けてリスクを理解した上で慎重に検討してほしい」
と注意を呼び掛けた。

同庁によると、健康被害の情報は
「手術後2カ月間、激しい目の痛みが続いた」
「ドライアイ(目の乾燥)で10分おきに目薬が必要」
など。

アンケートは11月、インターネット上でレーシック手術経験者600人を対象に実施。
74%が術後に「希望の視力になった」と答えたが、希望通りでなかったり、
元の視力に戻ったりした人が計18%、「矯正され過ぎた」人も5%いた。
【引用・ここまで】----------------------------------------------------------------------


やはり目の表面を削るワケですから、リスクはあるって事ですよね。。
その辺りも踏まえ、最終決断は自分自身でする事が大事だと思いました。

せっかくインターネットで情報収集、情報交換出来る環境がありますので、
これから視力の改善でレーシックを含め、何らかの治療を考えている方がおりましたら、
まずは納得出来るまで、調べてみてください!

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

プロフィール

hiroseye

Author:hiroseye
現在猫と共に生活をしております。

HPの紹介にも書いていますが、昨年の6月にレーシックを受けまして、それ以来目に対してどうやったら大事に出来るか情報を集めています。

その内容を備忘録も兼ねて、書いていこうと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR