【眼】強い日差し。







梅雨明けからほとんど雨が降らずに、毎日暑い日が続いております。。
昼間はただでさえ暑いのに、直射日光を浴びるととろけちゃいそうです。。


また、日が高い時は眼にも影響があります。

夏場によく言われる紫外線がそれに当たります。


皮膚の場合はシミや皮膚がんになる話をよく聞きますが、
眼の場合、視力の低下や角膜炎、白内障の可能性が出てきたりします。



この対策としては、

・(UV対策のしてある)サングラスを使用

・(眼がカゲになる)帽子を着用

・(UV対策のしてある)目薬を使用




他にも日が高い時に外に出ない。とか探せばありますが、
どうしても日中に外出する場合を考えて、↑をリストアップしてみました。


よく海外の人がサングラスしてるのは、格好をつけてるんじゃなくて
眼の予防をしているのもあるらしいです。

これからは日本でも同じようにサングラス人口が増えていくのでしょうかねぇ?











テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

【眼】夏の利点。







今回の7月の三連休は色々遊んできました。

外に出るともう暑くて暑くて溶けちゃいそうで。。(;´д`)
しかも昨日の日曜はいきなりの土砂降りで、ずぶ濡れになりました。。(;TдT)



そんな中で目の事だけに注目すると、もし眼鏡をしていたら、

額の汗を拭うのに眼鏡は邪魔だったろうなぁ。
雨で眼鏡が濡れたら、部屋に戻って拭いたりして手入れするのが面倒だなぁ。


って考えてたと思います。
 ※私はスポーツの時はコンタクトですが、日常生活では眼鏡を使用していました。


まだまだ利点はありますが、この三連休でふと思った事が↑でした。

レーシックした事を良かったと再認識できたのはいいのですが、
早くこの猛暑が過ぎてくれる事も日々期待して、明日からのお仕事頑張ってきます。。



【ロジテックの真面目なモバイルバッテリー】


BizFAX パブリッククラウドサービス「Cloud n」


NTTPCのレンタルサーバー

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

【眼】眼精疲労用めぐすり。







クリニックの一年検診に行った際に、新しい目薬を貰いました。その成分は

シアノコバラミン。


シアノコバラミン・・・ビタミンB12とも呼ばれる代表的なコバラミンの一種であり、
            ビタミンの中で水溶性ビタミンに分類される生理活性物質である。
            眼精疲労の治療薬として各市販薬に配合されている。


要はパソコン等で長時間目を酷使した場合に使用すると効果的ですよって事らしいです。



今のとこ午前中に一回、午後に一回のペースで点眼している状態で、
2週間ほど使ってみましたが、(多分)効果はあったと思います!

以前は目(瞼)が重たく感じたり、目の奥側が痛くなる事がありましたが、
その回数がかなりなくなっているのを実感しています。


市販でも売られているので、レーシックしていなくても眼精疲労で悩まれている方がいたら
薬局で見てみてはどぉでしょうか?

赤い色が目印らしいです!





テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

プロフィール

hiroseye

Author:hiroseye
現在猫と共に生活をしております。

HPの紹介にも書いていますが、昨年の6月にレーシックを受けまして、それ以来目に対してどうやったら大事に出来るか情報を集めています。

その内容を備忘録も兼ねて、書いていこうと思っています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR